実際にやってみた感想|自宅で簡単に副業を始めてみませんか?|副業のイロハ

実際にやってみた感想

デスクの上のPC

私自身、専業主婦として生活しながら4年半ほど自宅で副業を行っています。
始めたきっかけは、もちろん収入がほしいこと、そして何よりもやりがいがあるものに取り組みたかったからです。
日々の家事育児の生活はもちろんやりがいがありますが、毎日同じような生活で刺激もなく、物足りなさがありました。
とはいえ、子供が3歳になるまでは自宅で一緒に過ごしたいという希望があったので、自宅でできる副業にこだわりました。

最初に始めた副業のはアンケートサイトやポイントサイトです。
自宅にいながらスマホでも簡単にできるし、ノルマもないので気楽にできます。
しかし月に得れる金額は多くても1000円ほどでした。
作業量に対して得れる金額が少なく、不満もありました。

そして次に副業として始めたのがクラウドソーシングです。
ライティングの分野で仕事をすると、最初の月で数万円稼ぐことができました。
収入が増えたことも嬉しいですが、何よりも社会の一員として認められたように感じ、そこから継続して今に至ります。

月の収入にばらつきはありますが、それでもコンスタントに稼ぐことができています。
自宅でできるので子供の学校行事を優先させながらできます。
その点は満足ですが、納期までに間に合わないと思えば夜中遅くまで仕事したり、朝3時に起きて仕事をしたり、と苦労もあります。

自己管理も重要になりますが、それでも自宅で仕事をすることで社会とかかわりを持てるし、改めて外で仕事をしてくれる主人のありがたさを実感できます。